ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住まい・土地 > 公営住宅 > 行橋市 市営住宅 > 【市営住宅】 新規入居希望者 募集案内(空き家待ち)

本文

【市営住宅】 新規入居希望者 募集案内(空き家待ち)

11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0019700 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

申し込みイメージ

空き家待ち 新規入居者希望者募集

空き家待ちとは…現在入居中の方が退去し、空いた部屋にご案内をしていきます。

​応募者は抽選で順位を決定し、空き部屋が出次第、抽選順位の上位の方から入居案内をしていきます。
辞退者が出た場合は、その次の順位の方にご案内します。
抽選順位が上位であっても、空き家待ちのため入居の案内が出来ないことがあります。​
※木造の市営住宅から移転希望者がいる場合、そちらが優先になります。​

案内開始日

令和5年3月15日(水曜日)~​

※案内開始日を以て、窓口での申し込み書等、書類の配付を開始します。
※案内開始日でなくても、問い合わせやご相談は対応させていただきます。
​※募集受付期間は下記の通りです。期間外の書類受付はでき兼ねますのでご注意ください。

募集受付期間

令和5年4月3日(月曜日)~14日(金曜日)

※先着順ではありません。この期間中に提出分のみ有効です。
※郵送での提出も可能です(消印有効)。
※希望団地の申し込み要領を必ずよく確認してからお申し込みください。

 申し込み要領はこちらから ←クリック

申し込みをする皆さまへ

対象団地

申し込み方法

申し込み資格

提出書類

申込場所

行橋市役所 建築政策課 市営住宅係(西棟3階)

抽選会日時・場所

応募者には後日通知します。

抽選順位の有効期限

抽選日から翌年5月末まで