ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市長まちかどトークとは

ページID:0013297 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

市長が地域に広く足を運び、市民の皆さま・関係団体から市政やまちづくりに対する積極的な意見や提案を伺う対話集会です。

いただいた意見や提案は今後の市政運営に生かすとともに、市民の皆さまの市政への参画機会の充実を図るものです。

開催要領

参加対象者

 市内にお住いの方、お勤めの方、通学の方で5名以上の団体・グループです。

テーマ

市政に関することです。お申し込みの際に設定してください。(まちづくりの意見交換の場として開催するもので、要望・陳情の場ではないことをご了承ください。)

開催場所

原則、市内の会場です。

事前の会場の確保や当日の会場設営は、申込者側で行ってください。また、会場準備に必要な費用は申込者側でご負担ください。

開催日時

市役所が開庁している日(平日)のうち、10:00~20:00までの時間帯で設定してください。

なお、対話時間は60分~90分の範囲でお願いします。

出席者

市長です。テーマの内容によって、市の担当者も同席する場合があります。

開催周知

関係者への周知は、申込者側で行ってください。

 

 対話集会実施要綱 [PDFファイル/315KB]

 対話集会実施要領 [PDFファイル/266KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)