ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

教育ホットライン

3 すべての人に健康と福祉を
ページID:0013270 更新日:2023年1月13日更新 印刷ページ表示

電話相談のイメージ画像

教育ホットラインとは

 児童・生徒とその保護者等を対象に、学校や家庭におけるさまざまな不安や心配、悩みについて相談ができるしくみのことです。

 行橋市では、児童・生徒相談センターにホットラインを設置し、専門相談員3名で対応しています。相談内容は秘密厳守とし、費用はかかりません。

相談内容の例

  • 子育てに自信がなくなった
  • 子どもが学校に行きたくないと言っている
  • 子どもが友達とうまく遊べない

 その他の親子関係や学校のことなど、1人で悩まずにあなたの悩み、勇気を出して打ち明けてみませんか?

相談受付

電話相談

0930−25−0119
(祝日・年末年始を除く月曜日から金曜日の午前8時00分から午後5時00分まで)​

来室相談

児童・生徒相談センター(行橋市役所東棟3階教育総務課前)

訪問相談

まずはお電話にてご相談ください。

その他の相談窓口


24時間子供SOSダイヤル(文部科学省)

​ いじめやその他の子供のSOS全般について、子供や保護者などが夜間・休日を含めて24時間いつでも相談できる、都道府県及び指定都市教育委員会などによって運営されている、全国共通のダイヤルです。​
 詳細は「関連リンク」をご確認ください。​


子どもの人権110番(法務省)

 「いじめ」や虐待など子どもの人権問題に関する専用相談電話です。詳細は「関連リンク」をご確認ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

関連ページ

Librio yukuhashi

行橋市空き家バンク

行橋市観光ポータルサイト ゆくゆくゆくはし

行橋市ふるさと応援寄附サイト

Librio yukuhashi

行橋市空き家バンク

行橋市観光ポータルサイト ゆくゆくゆくはし

行橋市ふるさと応援寄附サイト