ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災・消防 > 消防・救命 > 救急搬送証明書の交付申請

本文

救急搬送証明書の交付申請

3 すべての人に健康と福祉を
ページID:0011757 更新日:2023年1月12日更新 印刷ページ表示

救急搬送証明書の交付について

 行橋市消防本部では、救急車で医療機関に搬送された方、またはその代理人に対して、救急搬送証明書の交付を行っています。

申請ができる人

 当市の救急車で搬送された本人、または代理人

交付の手続き

 救急搬送証明書は、行橋市消防本部(2階窓口)において、「救急搬送証明書交付願」の確認後に交付します。
 当市の救急車で搬送されたかなど確認事項がありますので、窓口へお越しになる前に必ず「警防課 救急係」(0930-25-5054)へお問い合わせください。

 救急搬送証明書交付願 [PDFファイル/72KB]

 また、本人が救急搬送証明書の申請手続きができない場合は、委任状の提出が必要となりますので、併せてお問い合わせください。

 委任状 [PDFファイル/40KB]

 提出された書類に問題がなければ「救急搬送証明書」が交付されます。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)