ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > インフラ > 上水道 > 上水道オンライン申請

本文

上水道オンライン申請

6 安全な水とトイレを世界中に11 住み続けられるまちづくりを12 つくる責任 つかう責任14 海の豊かさを守ろう
ページID:0023076 更新日:2023年7月18日更新 印刷ページ表示

オンライン申請

上水道のお手続きについて、これまで窓口または電話での受付のみでしたが、パソコンやスマートフォンからお手続きができるようになりました。

手続きの種類

オンライン申請でお手続きが可能なものは、次の3種類です。

上水道の使用開始

他市町村から行橋市にお引越しされる方、行橋市内で井戸水等を利用されている方が新たに上水道が利用できる地域にお引越しする場合等、こちらから申請が可能です。

使用開始手続き<外部リンク>

開始QR

上水道の使用中止

他市町村へお引越しをされる方、行橋市内で上水道が利用できない場所にお引越しをされる方等、こちらから申請が可能です。

使用中止手続き<外部リンク>

中止QR

使用中止・開始同時手続き(行橋市内間でのお引越し)

行橋市内間でお引越しをされる場合に、現在ご利用中の水道を中止し、お引越し先での水道の開始の申し込みがこちらから可能です。

使用中止と開始同時手続き<外部リンク>

同時QR

注意事項

・翌営業日以降の対応となります。お急ぎの方は、上水道課料金窓口(Tel: 0930-25-9666 )までご連絡ください。

・使用中止の手続きについて、さかのぼってのお手続きはできかねますのでご了承ください。

・使用場所の住所については、部屋番号まで正確にご入力ください。入力内容に不備がある場合は、別途お申込み者さまへお電話にてご連絡します。