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【市営住宅係】連帯保証人の変更

11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0013334 更新日:2023年1月4日更新 印刷ページ表示

連帯保証人の変更

連帯保証人を変更したい場合、連帯保証人が死亡した場合等は、必ず保証人の変更手続きをしてください。

※新たに契約手続きが必要となります。
 契約手続きは窓口での対応となりますので、市営住宅係窓口へお越しください。

契約書類以外の必要添付書類

1.名義人の所得証明書(総合窓口課で取得)

2.名義人の印鑑証明書(総合窓口課で取得)

3.連帯保証人の所得証明書(1月1日時点で住民票のある自治体で取得)

4.連帯保証人の印鑑証明書(住民票がある自治体で取得)

5.市営住宅連帯保証人変更届 (窓口で配布)


※連帯保証人は入居決定者と同程度以上の収入を有する者でご検討ください。
※連帯保証人は緊急連絡先も兼ねておりますので、市内住民の方が好ましいですが、市外・県外でも構いません。
 その際は連絡体制をしっかり整えていてください。