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【市営住宅係】市営住宅を長期間使用しないことについての届

11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0013332 更新日:2023年1月4日更新 印刷ページ表示

市営住宅を長期間(15日以上)使用しないことについての届出書

仕事や親の介護や入院といった理由で15日以上家を空ける場合は、市営住宅係に届出書を提出してもらう必要があります。
市営住宅を長期間使用しないことについての届 [PDFファイル/73KB]をダウンロードして、ご記入したうえでご提出お願いします。

届出書の提出がなかった場合

 連絡および届出書の提出がなく長期間住宅を空けると、区長や周りの住民からしばらく姿が見えないと通報が入った時に、不在であることが把握できていない為、連帯保証人への連絡および警察との立ち合いで住宅に安否確認を行う場合がございます。
15日以上住宅を空ける場合は、必ず市営住宅係への連絡および届出書の提出をお願いします。

住宅を長期間空ける場合の注意点

  • 住宅を空ける場合は、郵便ポストが溜まっている / 草刈ができていない  / ベランダにハトや他の生き物が棲み着いている等の苦情が入ることがあるので、定期的に住宅の管理をしていただくようお願いします。
  • ご自身で管理できない場合、代理で管理できる方を用意してもらう必要があります。
  • 届出書に代理で管理できる方の情報と管理方法を明記してもらうようお願いします。
  • 長期間使用しない届出書の期間は最大3カ月間ですので、期間が延びる場合は再度窓口に提出をお願いします。

 

 

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