ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ライフイベント > 引越し > マイナポータルからオンラインで転出届を提出できるようになります

本文

マイナポータルからオンラインで転出届を提出できるようになります

ページID:0011038 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

 転出の届出が、マイナポータルを通じたオンラインで可能となります。

  開始:令和5年2月6日(月)

◆メリット
 ・行橋市役所への来庁が原則不要となります。
 ・ご自身単身での引越しの他、ご自身と同一世帯員、ご自身以外の世帯員の方の引越しでも利用可能です。
※サービスを利用するためには、電子証明書が有効なマイナンバーカードを持っている必要があります。
※日本国内での引越しに限ります。
※マイナポータルを通じて転出届の提出をした後は、別途、転入先市区町村の窓口で、転入届等の手続が必要です。
※し尿の最終汲み取りおよび中止、その他変更については、環境課(内線1251)にご連絡ください。

 ●電気・ガス・水道は別途手続きが必要
  
マイナポータルを通じた転出届では、水道の中止手続きを同時に行うことができません。
  水道の中止は上水道課料金窓口へご連絡ください。

   水道中止手続きの連絡先 25-9666(平日8時30分~17時)


※詳しくはデジタル庁ホームページをご覧ください。