ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報広聴 > 広報ゆくはし > 【市報ゆくはし】4月から月1回発行に

本文

【市報ゆくはし】4月から月1回発行に

ページID:0019518 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

広報月一回

4月から月1回の発行に変わります

毎月1日と15日に発行している市報ゆくはしは、4月から毎月1回、1日号のみの発行となります。
市報については以前より様々なご意見をいただいており、発行回数や紙面レイアウト、市報を始めとする情報発信の方法について検討を重ねてまいりました。その結果、ホームページやSNSと連携した情報発信強化や広報紙配布業務の負担軽減などの理由から、月1回の発行に見直しました。

 

4月からの広報紙で変わること

誰にでも優しい読みやすい紙面づくり

 文字をUDフォントへ

 UD(ユニバーサルデザイン)フォントは、「文字のかたちがわかりやすい」「読み間違えにくい」「文章が読みやすい」ように開発された文字です。

 デザイン

 文字の行間を広くし、イラストや図を多く活用し、様々な世代の方に読みやすく分かりやすい紙面とします。

紙を厚くして読みやすく

 紙を厚くすることで裏面に印刷した文字や写真が透けて見えることを防ぎ、裏写りの少ない見やすい紙面とします。

配布業務の負担軽減

 高齢化や共働き世帯の増加による、配布業務の負担が軽減されます。

SNS連携しタイムリーな情報発信

 ◆ほしい情報を選択するセグメント配信​​

市報月1回発行

行橋市の情報を詳しく、よりスピーディーにお伝えするために、ホームページやSNS、d ボタン広報誌での情報発信を強化していきます。まだご利用やご登録をされていない方は、この機会にぜひご活用  ください。またセグメント配信では、ほしい情報をタイムリーに取得できるので、LINEの受信設定からお好きな分野を登録しよう!​

 ◆セグメント登録方法

セグメント登録

 ◆LINEのお友達登録はこちら