ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報広聴 > SNS > 公式LINEがもっと便利に

本文

公式LINEがもっと便利に

16 平和と公正をすべての人に17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0011045 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

ほしい情報を選択するセグメント配信

 ホームページのリニューアルに伴い、セグメント配信機能を導入しました。

 セグメント配信機能は、市役所がトーク発信をする情報の中から、受信したい情報を選択できる機能です。子育て、教育、イベントなど、受信設定画面からお好きな分野を選択して登録することで、より身近な情報をタイムリーに取得することができます。

 ほしい情報や興味がある分野は、いつでも受信設定から変更することができます。お子さんが保育園から小学校に進学したときなど、節目で設定を見直すことで、より身近な情報を取得することができます。

 2月1日以前に友だち登録をしていただいた方には、設定のお願いトークを配信しています。(2月1日以降友だち登録をしていただいた方には、設定のお願いが自動で配信されます。)

 受信設定をしなかった場合は、すべてのトークが受信できない可能性がありますのでご注意ください。

防災

 災害や避難情報、防災無線の内容(一部)をお届けします。

広報紙(市報ゆくはし)

 広報紙の発行をお知らせします。令和5年4月からは電子版広報紙もお届けします。

くらしの情報

​各種セミナー・講演情報

 市役所や関係団体が主催、共催、後援するセミナーや市民のみなさんが参加できる講演などの情報をお届けします。

イベント情報

 市内で行われるマルシェやフェスタなどの情報をお届けします。

健康・医療

 特定健診やがん検診、健康づくりに関することや医療に関する情報をお届けします。なお、新型コロナウイルスワクチンに関する情報を含みます。

子育て

 お子さんの健診や予防接種、保育に関することなど、妊娠からお子さんが幼稚園、保育園を卒園するまでの情報を中心にお届けします。

教育・学校

 学校の休校や教育に関することなど、お子さんが小学校に入学して中学校を卒業するまでの情報を中心にお届けします。なお、児童クラブに関する情報を含みます。

福祉

 地域福祉、障がい福祉、高齢者福祉に関する情報を中心にお届けします。

生活支援

 生活支援に関することや給付金などの情報をお届けします。

募集などその他市役所からのお知らせ

 市役所の求人やその他のお知らせをお届けします。