ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 観光 > ゆくゆくゆくはし > 観る > 観る > 今川河川敷に、春の訪れ🌼【2月27日追記あり】

本文

今川河川敷に、春の訪れ🌼【2月27日追記あり】

ページID:0043041 更新日:2026年2月27日更新 印刷ページ表示

菜の花が咲き始めました~今川サイクリングロード~

行橋の今川河川敷では少しずつ菜の花が咲き始めており、春の気配を感じさせています。

まだ風が冷たく寒い日もありますが、日中は暖かい日も少しずつ増えてきて、お散歩にちょうどいい気候です。

サイクリングやジョギングに訪れる人も多く、菜の花を楽しむ人の姿も見られました。

菜の花2(安川前)菜の花1(安川前)

菜の花3(安川前)菜の花4(安川前)

     ◆上記4枚:行橋みやこ大橋(ゆめタウン行橋そば)付近の今川サイクリングロードにて撮影

 

これからまた徐々に河川敷が黄色く染まっていくと思われます。

ぜひ、行橋の今川河川敷にて、春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。

 

菜の花1(天生田)菜の花2(天生田)

     ◆上記2枚:セブン-イレブン行橋天生田店付近の今川サイクリングロードにて撮影

 

​開花場所につきましては、下記の2か所で確認できました。

Googleマップよりご確認ください(おおよその目安として記載しており、開花場所は今後変わる可能性があります)。

〇ゆめタウン行橋そばの「行橋みやこ大橋」付近の今川サイクリングロード

〇セブン-イレブン行橋天生田店付近の今川サイクリングロード

 

河津桜の花びらも、ちらほらと…

菜の花にあわせて、一足先に河津桜も咲き始めています。

ゆめタウン行橋付近の今川サイクリングロード沿いに、ちらほらとかわいいピンク色の花びらが確認できました。

全体的にはつぼみが多くまだ「咲き始め」の状態ですが、これから気温の上昇とともに見頃を迎えそうです。

暖かい春が待ち遠しいですね!

河津桜河津桜2

河津桜3河津桜4

 

 

【注意事項】

※路上駐車はご遠慮願います。交通ルールをしっかり守って春を満喫しましょう。

※菜の花、河津桜ともに2月18日に撮影いたしました。

 

【2月27日更新】河津桜が見頃を迎えています

前回の撮影後、暖かい日が続いたため、今川河畔(ゆめタウン行橋付近)で、さらにピンク色に染まっている河津桜を確認することができました。

撮影日(2月26日)はあいにくの曇り空でしたが、河津桜は既に見頃を迎えており、お散歩をしながら観賞される方や、写真撮影をされる方も見られました。

一足早い春をお楽しみください。

河津桜1河津桜3河津桜2