ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防犯・安全・市民協働 > 基地 > 移転希望、土地の買上等について

本文

移転希望、土地の買上等について

ページID:0010029 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

 築城基地周辺の航空機の音が著しくうるさい区域として指定された区域第2種区域において、その区域の指定の際に所在する建物をその区域外に移転を希望する方に対して防衛省は家屋の移転補償や土地の買い上げを行っています。
 詳細は九州防衛局<外部リンク>へ問合せとなります。希望届は市役所4階基地対策室で配布しています。

希望届ダウンロード(移転補償等希望届[PDFファイル/288KB]

移転措置について(移転措置事業パンフレット [PDFファイル/2.01MB]

買上対象土地について

区分 買上対象 概要

第2種区域内
(第3種区域を除く)

宅地 2種区域指定のとき、宅地であるものに限られます。
宅地以外の土地 移転に伴い従来の利用目的に供することが著しく困難となるものに限られます。
第3種区域内 全ての土地  

移転に関する略図

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)