ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・子育て > 学校・教育 > 教育委員会 > パブリックコメント(実施機関の考え方)及び「行橋市学校規模適正化基本計画(仮称)策定にあたっての基本的な考え方」の公表について

本文

パブリックコメント(実施機関の考え方)及び「行橋市学校規模適正化基本計画(仮称)策定にあたっての基本的な考え方」の公表について

ページID:0001280 更新日:2022年8月12日更新 印刷ページ表示

7月1日から7月31日の期間、「行橋市学校規模適正化基本計画(仮称)策定にあたっての基本的な考え方(案)」についてのパブリックコメントを募集しました。
その中で、「望ましい学校規模」や「適正化の留意点」などの素案に関するご意見のほか、「今後の人口減少を見据え、学校規模適正化は避けられない」、「学校規模適正化をすすめることによる問題点」など、幅広いご意見をいただくことができました。

このパブリックコメントでいただいた皆様からのご意見を踏まえ、「行橋市学校規模適正化基本計画(仮称)策定にあたっての基本的な考え方」(以下、「考え方」という。)を策定しましたので、ご意見等に対する実施機関の考え方ならびに、策定しました「考え方」について、下記のとおり公表いたします。

貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。

なお、市役所教育総務課でも公表しています。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)