ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

浄水場施設見学

6 安全な水とトイレを世界中に
ページID:0001722 更新日:2023年5月25日更新 印刷ページ表示

配水池

浄水場施設見学

 現在、行橋市では2つの浄水場で安心・安全な水をつくり、みなさまへ供給しています。

 上水道課では、2つの浄水場のうち、「矢留浄水場」において施設見学を実施しています。見学について、事前の申し込みが必要になります。下記の事項をご確認のうえ、上水道課浄水場係までお申し込みください。

所在地

名称:矢留浄水場

住所:行橋市大字矢留973番地

見学可能日時

日付:月曜日~金曜日(祝祭日を除く)

時間:9時~12時、13時~14時

※見学時間については、予約状況を確認の上、決定させていただきます。

受入可能人数

10名~150名程度

※人数によっては、所要時間が長くなる可能性があります。

実施回数

1日1回、1団体のみ。

見学所要時間

約1時間

駐車場

大型バス等駐車可

申込方法

申込書提出

見学希望日や予定人数を電話連絡のうえ、申込書をFaxまたは郵送にて提出をお願いします。

様式:施設見学申込書 [Wordファイル/14KB]

オンライン申請

下記申込フォームよりお申し込みください。

担当者よりご連絡を差し上げます。

施設見学申込フォーム<外部リンク>(申込URLへリンク)

施設見学申込QR

申込・お問合せ先

〒824-8601

行橋市中央一丁目1番1号

行橋市役所上水道課浄水場係

電話:0930-25-1111(内線1267)

Fax:0930-25-9777

見学の注意事項

・浄水場内には危険箇所が存在します。必ず職員の指示に従い、事故のないようにご注意ください。

・学校団体の引率の方は、児童や生徒に十分注意を払い、安全確保に努めてください。

・雨天時の屋外施設の見学は中止になる場合があります。その際は、屋内にてビデオ説明に替えさせていただきます。

・浄水場内での食事はできません。

・浄水場内での工事等により、見学を中止させていただくことがあります。ご了承ください。