ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > インフラ > 上水道 > 災害・水質事故等の非常時における水道の危機管理について

本文

災害・水質事故等の非常時における水道の危機管理について

6 安全な水とトイレを世界中に
ページID:0001622 更新日:2022年8月12日更新 印刷ページ表示

水道の危機管理について

 近年、過去とは違う気象の変化により自然災害の被害を受けています。
特に、豪雨災害等においては、停電・土砂災害・浸水被害等の影響で大規模な断水が発生している地域もあります。
そのため、市民生活に必要不可欠なライフラインである水道施設を災害や事故等があった場合も断水せず、安全で安心な水を安定的に供給できるよう「災害・水質事故対応について」 危機管理に関するマニュアルを作成しましたので、市民の皆さまに報告いたします。
行橋市では、今後も蛇口から安全な水を継続して断水せず供給できるよう、 災害対策に限らず常日頃より様々な事故を想定し、対策を行っていきます。

令和4年度災害・水道事故対応について [PDFファイル/1.16MB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)