ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防犯・安全・市民協働 > 消費者生活 > クレジットカードの利用明細は必ず確認しましょう!

本文

クレジットカードの利用明細は必ず確認しましょう!

ページID:0025175 更新日:2023年12月1日更新 印刷ページ表示

 クレジットカード会社から利用した覚えのない利用細が届き、不正利用ではないかというような相談が増えています。
 

 利用した覚えのない請求があった場合には、家族に利用していないかの確認をとり、ない場合には早急にカード会社に問い合わせをしましょう。
 カード会社の調査等により第三者による不正利用であると判断された場合は、請求の取り下げや返金となることがあります。
 

 カードの不正使用から身を守るために、クレジットカードの明細は必ず毎月確認しましょう。
(利用明細には購入した店舗名とは異なる記載がされていることがありますので注意が必要です。)

 困ったときは消費生活センターにご相談ください。​

 

「困ったなと思ったら」行橋市広域消費生活センター(西宮市 2-1-39)
◆相談日 :月~金(祝日および 12 月 29 日~ 1 月 3 日を除く)
◆相談時間:9 時~ 17 時 ◆電話番号:23-0999