ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 国際交流 > サレーム、ドスタール!(こんにちは、皆さん!)

本文

サレーム、ドスタール!(こんにちは、皆さん!)

ページID:0020126 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

初めてのイベント

 みなさん、こんにちは!バヤンです!

 行橋市国際交流員は、地域の国際交流の推進を図ることを目的として、多文化共生セミナーや語学教室など、様々な活動をしています。

 今回は3月5日に中央公民館で行った、はじめてのイベント「多文化共生セミナー」についてご紹介します。
 イベントには、たくさんの参加者が来てくれて、カザフスタンの文化や面白い情報、日本に住んでからの経験などを、みなさんに話す ことができました。
 参加者の中には、ロシア語を話せる方もいてビックリしましたが、私にとって忘れられない1日になりました。
 また、今回のイベントのために、カザフスタンの民族衣装を、カザフスタンに住んでいる両親から送ってもらいました。郵送での衣装の配送は、とても心配でしたが、時間どおりに配送され、参加者のみなさんに披露することもできました。
 みなさん、イベントに来てくれてありがとうございました。

 今年度も色々なイベントを計画していますので、是非、参加してください。
 待っています!

バヤン