本文
あそぼっちゃ「バリアフリーデイ」を開催しました!
「バリアフリーデイ」を開催しました!
あそぼっちゃでは、8月26日水曜日に、身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳をお持ちの小学6年生までのお子さんと、その兄弟姉妹(小学6年生まで)および保護者を対象に、夏休み最後の休館日を利用して「バリアフリーデイ」を開催いたしました。
バリアフリーデイの様子
今回、初めての開催でしたが、27人のこどもたちとその保護者の方にご来場いただきました。
当日は、インクルーシブ遊具をはじめとする様々な遊具を通じて、こどもたちが仲良くのびのびと遊ぶ姿が見られ、笑顔あふれる一日となりました。


参加者の声
イベント後に実施したアンケートでは、「ゆっくりと遊ぶことができた」「また開催してほしい」「とても楽しかった」など、ご来場の皆さまから温かいご意見をいただきました。
ご来場いただいたこどもたちと保護者の皆さま、ありがとうございました。

