ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

あそぼっちゃのルール

ページID:0043479 更新日:2026年3月17日更新 印刷ページ表示

3か条

みんなが楽しく遊ぶために

  • 1回の利用時間は2時間です。
  • 小学生3年生以下の子どもは、保護者との同伴が必要です。
  • 場内は「未就学児」と「就学児」にゾーンが分かれています。対象年齢ゾーンを利用してください。
  • 各ゾーンでは靴を脱いで利用してください。
  • 混雑時はゾーンごとに利用を制限する場合があります。
  • 各ゾーンでは、所定の場所で水筒・ペットボトルなど、ふたのできる容器を用いた水分補給のみ可能です。
    その他の飲食は「わいわいサロン」を利用してください。
  • 靴の履き違いに注意してください。
  • 保護者の責任により、子どもの見守りを行ってください。
  • 場内は周りで遊んでいる子どもに注意して遊んでください。
  • 体調不良時や感染症の疑いがある場合は、利用を控えてください。
  • 自宅から遊具(ボールやフリスビーなど)を持ち込むことはできません。
  • 遊具の混雑時は譲り合って利用してください。
  • 場内における事故やトラブル(貴重品の紛失や盗難を含む)などは責任を負いかねます。
  • 貴重品や荷物の管理はロッカーの利用、または利用者ご自身でお願いします。