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勤務間インターバル制度導入促進セミナー参加者募集

ページID:0030355 更新日:2024年6月7日更新 印刷ページ表示

​勤務間インターバル制度導入促進セミナーを開催します! 

・企業において、従業員の健康管理やワーク・ライフ・バランスの確保は重要な課題です。 
・県では、「労働時間等設定改善法」(労働時間等の改善に関する特別措置法)の改正により、2019
 年4月から企業の努力義務となっている、「勤務間インターバル制度(※)」の導入を促進するため
 のセミナーをオンラインで開催します。 
・セミナーでは、勤務間インターバル制度の概要や導入の必要性、具体的な導入方法の解説をはじめ、
 導入企業の事例を紹介します。 
・参加は無料です。ぜひ、ご参加ください! 
 (※)終業時刻から次の始業時刻の間に、一定時間以上の休息時間(インターバル時間)を設けるこ
 とで、従業員の生活時間や睡眠時間を確保しようとするもの。 

開催日時

 令和6年7月18日(木曜日)13時30分~15時10分 

参加対象 

県内企業・事業所 

定員 

200名(要事前申込)

 開催方法 

ミーティングツール「Zoom」によるオンライン開催 

参加費 

無料(通信費用はご参加いただく方のご負担となります) 

申込方法・締切 

(1)セミナーお申し込みはこちらから<外部リンク>
  
(2)申込締切:令和6年7月17日(水曜日)12時00分 

問い合わせ先 

令和6年度働き方改革関連制度導入促進セミナー運営事務局 
(ヒューマンアカデミー株式会社) 担当:大原、三島 
Tel:092-713―8631