ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・ビジネス > 雇用・労働 > 就業支援 > ママと女性の就業支援センター「福岡県でじたる女性プロジェクト」受講生募集

本文

ママと女性の就業支援センター「福岡県でじたる女性プロジェクト」受講生募集

ページID:0030163 更新日:2024年5月31日更新 印刷ページ表示

「福岡県でじたる女性プロジェクト」募集開始のお知らせ

福岡県では、県内4か所に「ママと女性の就業支援センター」を設置し、就職を希望する女性に対し、個別相談から就職あっせんまで一貫した支援を行っています。
令和5年度から、女性のデジタル人材を育成し、安定的でより収入の高い仕事への就業を支援するため、ひとり親などの子育て中の女性等を対象に「就労に直結するITスキルのe-ラーニング研修」と「スキル習得後に就労することができる仕事」を一体型で提供する事業者のプログラムを活用した伴走型の就労支援を実施しており、この度、受講生の募集を開始いたしました。
昨年度は50名の方が受講し、「いろいろな働き方があることを知り、考え方が変わった」「研修に参加して就労への意欲が高まった」といった声が寄せられました。
興味を持たれた方はぜひお気軽にお申し込みください。

​募集期間

令和6年5月20日(月曜日)から7月22日(月曜日)まで

対象者

福岡県内在住の成人女性で、就労の意向がある方
※ 福岡県ママと女性の就業支援センターの登録が必要です。

募集定員

50名

受講料

無料 ※通信費等は実費負担

申込方法

以下の特設ウェブサイトからお申し込みください。
詳しい応募要領もこちらから御確認ください。

福岡県でじたる女性プロジェクト<外部リンク>

※ 定員を超過した場合は選考を行います。

募集説明会

オンラインで説明会を開催します。
6月18日(火曜日)13時00分~15時00分
※ 後日アーカイブ配信予定です。
※ 受講申し込みには、説明会への参加またはアーカイブ動画の視聴が必須条件となります。

お問合せ先

ふくおかでじたる女子コンソーシアム(特定非営利活動法人AIPと株式会社MAIAとの共同事業体)
電話番号 092-986-2834、メールアドレス digital-women@maia.co.jp