傍聴のご案内

2014年1月17日

本会議の様子は、だれでも自由に、見たり聞いたりできます。

ただし、児童・乳幼児が傍聴席に入室する場合は、議長の許可が必要となります。

傍聴される方は、会議日に市役所7階の傍聴受付で、住所、氏名等を書いて傍聴券を受け取ってください。

(団体で傍聴される方は、事前に事務局までご連絡ください。)

なお、傍聴席の定員は60名となっております。

満席の場合は、傍聴席への入場をお断りすることがございますが、本会議の様子は、市役所1階ロビーにて、モニター放映いたしておりますので、そちらでご覧ください。

 

1.傍聴席では次のことがらを守ってください。

  1. 議場における言論に対して拍手その他の方法で公然と可否を表明しないこと。
  2. 談論、放歌、高笑その他会議の妨害となる行為をしないこと。
  3. 鉢巻、腕章の類をして示威行為をしないこと。
  4. 飲食、喫煙をしないこと。
  5. 帽子、外とう、襟巻類を着用しないこと。
  6. その他、行橋市議会傍聴規則を守ること。

新型コロナウイルス対策

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止を徹底するため、上記に加えて次の取扱いといたします。

本会議傍聴者のみなさまには、ご不便をおかけすることとなりますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

  • 本会議傍聴の際は、マスク着用をお願いいたします。
  • 本会議傍聴入口でアルコール消毒液による手指の消毒をお願いいたします。
  • 本会議傍聴席では、それぞれなるべく離れたお席にお座りください。

なお、本会議の様子は、インターネットで録画中継をご覧いただけます。

2.傍聴席では係員の指示に従い、議長が退場その他の指示をした場合、ただちに従ってください。

※携帯電話の音は、本会議の妨げとなりますので、電源を切るか、マナーモードにして入室願います。

3.傍聴していただいた方々に、アンケート用紙へのご記入をお願いしています。

開かれた議会をめざし、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいと考えていますので、ご理解とご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局
電話:0930-25-9633
ファクシミリ:0930-25-5896