新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に係るご協力のお願いについて(保護者の皆様へ)

2021年5月12日

 令和3年5月12日

保護者の皆様へ

 

 

 

行橋市教育委員会
                          教育長 長尾 明美

 

 

 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に係るご協力のお願いについて(保護者の皆様へ )

 

 

日頃より、本市教育活動にご理解ご協力をくださり、誠にありがとうございます。
また、新型コロナウイルス感染症対策にご協力をいただいておりますことに心より感謝申し上げます。
新型コロナウイルス感染者の急激な増加を受け、令和3年5月12日に福岡県に対し緊急事態宣言が発令されました。市内においても、新型コロナウイルスの陽性患者が増加傾向にあり、事態は極めて深刻な状況です。
 教育委員会は、感染症拡大防止対策をあらためて徹底してまいりますが、ご家庭におきましては、下記についてご理解いただき、学校での感染症拡大防止にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

 

 


ご家庭へのお願い


下記の場合は、必ず、学校へお知らせ願います。

(1)検温を含めた健康観察を行っていただき、規則正しい生活習慣を徹底してください。お子様や同居のご家族がPCR検査等を受けた場合には、結果が出るまでの間は、自宅で待機してください。
(2)お子様が体調不良(発熱、咳等の風邪の症状、倦怠感がある等)の場合は、登校をせず、自宅で休養してください。
(3)同居のご家族につきましても、検温を含めた健康観察を行っていただき、家庭内に発熱等の風邪症状がみられる方がいる場合は、お子様も自宅で休養してください。

 

※自宅で待機・休養した際は、「欠席」ではなく「出席停止」として取り扱います。 

 

 

このページに関するお問い合わせ

教育総務課指導室
電話:0930-25-1111(#1356,#1362)