【エンジョイホームチャレンジ2020】小・中学生の皆さんの作品を募集します!

2020年5月8日

現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、長期間の臨時休校が続いている状況です。このような中、子どもたちは、学校からの課題に取り組みながらも、学校へ通えない、友達と会えない、外で遊べない等、様々なストレスを抱えていることと思います。

 行橋市教育委員会では、この非常事態の中ではありますが、“ピンチをチャンス”として、臨時休校期間を活用し、工作や作文など、子どもたちが自ら考えチャレンジできる取組みを企画しました。

 皆さん、ぜひ、自宅にいる時間を楽しみながら作品応募にチャレンジしてみませんか?(応募は自由です。)

 

 

 詳しくは、

  行橋市立の小・中学校に通われている皆さんは、

  こちら【市内小中学校在籍】エンジョイホームチャレンジ2020募集要項.pdf(216KB)』をご覧ください。 

  ※この要項は、市立小・中学校を通じて全児童・生徒に配布する予定です。

 

  

 ☆市外の小・中学校に通われている皆さんは、

  こちら『【市外小中学校在籍】エンジョイホームチャレンジ2020募集要項.pdf(219KB)』をご覧ください。

  市外の学校に通われている方は、募集要項を印刷していただくか、市教育委員会窓口にもご準備しています。

  

  ※応募には、募集要項内にある「応募票」が必要です。

  通っている学校について、市内と市外では、「応募票」の記載事項が違いますのでご注意ください。

  (募集内容は同じです。)

  

 

 

  不明な点等ございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

教育総務課
電話:0930-25-1111(#1343,#1342)