新型コロナウィルス感染症に伴う行橋市立小・中学校の臨時休校等の実施について(お知らせ)

2020年3月2日

2月27日に国から新型コロナウィルス感染症予防のために、全国の小学校・中学校、高校、特別支援学校に臨時休校の要請がありました。また本日午前には、福岡県からも同様の要請がありました。今回の一連の要請につきましては、感染の拡大を防ぐためには、子どもたちは自宅で過ごすことが最も望ましいと判断したものと捉えております。行橋市教育委員会では、今後の児童・生徒の安全面に配慮するため、市立小・中学校について下記のとおり取組を決定いたしました。

 保護者の皆様には多大なご負担をおかけすることになりますが、臨時休校中につきましては、ご家庭でお子様に安心して過ごしていただくとともに、毎日、朝晩お子様の体温を測定するなど、体調管理に十分ご留意いただきますようお願いします。児童・生徒の安全・安心のために行橋市教育委員会の取組につきましてご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

臨時休校の期間

令和2年3月4日(水)~3月24日(火)まで  (3月2日、3日の2日間について、給食は通常通りあります。)

 中学校の部活動も中止とします。

 

 

各学年の修了証書(通知表)について

 新学期になってから、各学校で日程を決め、修了証書を渡す予定です。

 

 

 

 

臨時休校期間中の児童の受け入れ体制について

 

  自宅での過ごし方について対応が難しい児童(児童クラブ登録者を含む)につきましては、受け入れの体制づくりについて、

  検討しております。

  (体制づくりが決定次第、学校安心メールで連絡いたします。)

 

後の国・県の動向に伴い、上記取組について見直しを行うこともありますので、ご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

教育総務課指導室
電話:0930-25-1111(#1356,#1362)