パブリックコメント(実施機関の考え方)及び「行橋市学校規模適正化基本計画(仮称)策定にあたっての基本的な考え方」の公表について

2019年9月17日

7月1日から7月31日の期間、「行橋市学校規模適正化基本計画(仮称)策定にあたっての基本的な考え方(案)」についてのパブリックコメントを募集しました。

その中で、「望ましい学校規模」や「適正化の留意点」などの素案に関するご意見のほか、「今後の人口減少を見据え、学校規模適正化は避けられない」、「学校規模適正化をすすめることによる問題点」など、幅広いご意見をいただくことができました。

 

このパブリックコメントでいただいた皆様からのご意見を踏まえ、「行橋市学校規模適正化基本計画(仮称)策定にあたっての基本的な考え方」(以下、「考え方」という。)を策定しましたので、ご意見等に対する実施機関の考え方ならびに、策定しました「考え方」について、下記のとおり公表いたします。

 

貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。

 

 ・意見の概要及び実施機関の考え方.pdf(280KB)

 

 
 パブリックコメント募集結果(集計).pdf(94KB)

 

 

 ・行橋市学校規模適正化基本計画(仮称)策定にあたっての基本的な考え方.pdf(816KB)


なお、市役所教育総務課でも公表しています。

このページに関するお問い合わせ

教育総務課
教育政策係
電話:0930-25-1111(#1343,#1342)
ファクシミリ:0930-24-3441