令和4年度 第1回 京築地区合同公売会 ☆彡

2022年11月14日

 令和4年度 第1回 京築地区合会 ☆彡 (期間入札)     

                   行橋市/築上町/苅田町/行橋県税事務所

 

(11.10修正)ポスター.jpg

 滞納処分の一環として、差し押さえた動産を公売します。

なお、今回は、自治体が差押えた動産の公売会を合同で開催します。

公売動産を買い受けたい方はぜひご参加ください。

公売参加にあたっては、入札の手引きをよくお読みください。

  入札の手引き.docx(23KB)   

 

公売方法(期間入札)と流れ

 期間中に会場で品物と見積価格を確認し、入札します。

後日開札後、落札者に連絡し、代金納付後、公売物件を引き渡します。

 

公売会当日

日時令和4年12月8日(木)日(金)

時間10時 ~ 19時

場所築上町役場 1階 多目的室

 

出品一覧はこちら ↓

物品一覧.xlsx(1MB)

 

~必要なもの~

 ・ 本人確認書類 (マイナンバーカード、運転免許証など)

 

~代理人が入札する場合~

 ・ 代理人の本人確認書類

 ・ 委任状委任状.xls(33KB)

 

~未成年者の場合~

 ・ 親権者の同意書

   親権者同意書.docx(16KB)

 

 

 

ポスター.pdf(900KB)

※郵送よる入札は行いません

 

 買受人についての資格、その他の要件

 以下のいずれかに該当する方は、公売へ参加すること及び財産を買い受けることができません。
また、下記の1から6に該当する方は、代理人を通じて参加することもできません。

  1. 国税徴収法第92条(買受人の制限)または同法第108条第1項(公売実施の適正化のための措置)に該当する方
  2. 公売財産の買受について一定の資格、その他の条件を必要とする場合でこれらの資格などを有していない方
  3. 暴力団員または暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者(以下「暴力団員等」)
  4. 暴力団員等が役員となっている者
  5. 自己の計算において入札等をさせようとする者が暴力団員等である場合
  6. 暴力団または暴力団員と密接な関係を有する者
  7. 18歳未満の方(ただし、その親権者などが代理人として参加する場合を除く)
  8. 日本語を完全に理解できない方(ただし、その代理人が日本語を理解できる場合は除く)
  9. 日本国内に住所、連絡先がいずれもない方(ただし、その代理人が日本国内に住所又は連絡先がある場合を除く)

 

 開札および結果連絡 

開札日時 : 令和4年12月12日月)10時~

         落札者には執行機関より個別に電話連絡いたします。

場   所 : 築上町役場1階多目的室

 

 代金納付と物件引渡

 令和4年1212日~13日 築上町役場で納付引渡(全物品対象) ※13日のみ9時から受付

        14日~19日 物件の出品元の自治体での納付引渡

                 ※土日を除く、各自治体の開庁時間内

 

 ~ 必要なもの ~

   ・ 代金 

   ・ 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)

 

落札結果は市ホームページでも掲載します。

同額で入札があった場合は、12月16(金)追加入札を行います。

 追加入札の方には別途、電話連絡致します。

 

 

 注意事項

  〇公売物件の入札に関すること等の詳細は、入札の手引きを確認してください。

  〇公売前に滞納が完納になった場合、対象の差押財産は公売中止となります。

〇ブランド名や作者名、●●焼き等の記載は本物であることを証明するものではありませんので、ご注意ください。

〇公売物品は全て中古品扱いとなります。使用や経年劣化によるキズ・汚れ・使用感があります。また、動作確認は行っておりません。

〇公売物品は現状有姿での引き渡しとなります。落札後、いかなる理由があっても、キャンセル・返品・交換・苦情等はお受けいたしません。

〇新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の為、公売会場の入室人数を制限する場合があります。

  マスクの着用、検温、手指消毒等、皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

このページに関するお問い合わせ

収納課
収納係
電話:0930-25-1111(1121,1122,1123,1124),0930-25-9699