行橋の未来について語りませんか。「市長まちかどトーク」を開催します!

2022年8月4日

「市長まちかどトーク」って何?

 市長が地域に広く足を運び、市民の皆さま・関係団体から市政やまちづくりに対する積極的な意見や提案を伺う対話集会です。

 いただいた意見や提案は今後の市政運営に生かすとともに、市民の皆さまの市政への参画機会の充実を図るものです。

どのように開催するの?

参加対象者

 市内にお住いの方、お勤めの方、通学の方で5名以上の団体・グループです。

テーマ

 市政に関することです。お申し込みの際に設定してください。(まちづくりの意見交換の場として開催するもので、要望・陳情の場ではないことをご了承ください。)

開催場所

 原則、市内の会場です。

 事前の会場の確保や当日の会場設営は、申込者側で行ってください。また、会場準備に必要な費用は申込者側でご負担ください。

開催日時

 市役所が開庁している日(平日)のうち、10:00~20:00までの時間帯で設定してください。

 なお、対話時間は60分~90分の範囲でお願いします。

出席者

 市長です。テーマの内容によって、市の担当者も同席する場合があります。

開催周知

 関係者への周知は、申込者側で行ってください。

 

 どうやって申し込むの?

申込方法

 原則、希望する開催日の20日前までに秘書課に申込書をご提出ください。

 申込書の提出方法は下記のとおりです。

電子申し込み(推奨)

 インターネット上で必要事項を入力し、送信する方法です。

 受付の確認や開催決定などの通知が登録されたメールアドレスに自動的に送信されます。

 入力フォームはコチラ

電子メールでの申し込み

 申込書の様式(下部参照)に必要事項を入力し、秘書課のメールアドレス(下部参照)に送信する方法です。

 誤送信には十分にお気をつけください。

郵送による申し込み

 申込書の様式(下部参照)に必要事項を入力またはご記入いただき、秘書課に郵送する方法です。

 郵送代は申込者の負担となります。

持参による申し込み

 申込書の様式(下部参照)に必要事項をご記入いただき、秘書課までご持参いただく方法です。

 秘書課の窓口にも様式を準備していますので、必ずしも事前にご記入いただく必要はありません。

申し込みした後の流れは?

 まず申込書に記載された内容を秘書課が確認させていただきます。

 その後、市長日程を確認し、お電話やメールにて申込者と調整をさせていただきます。

 (申込書には日中ご連絡が可能な電話番号やメールアドレスを必ずご記載ください。)

 決定事項は「開催可否通知書」にてお知らせいたします。

その他の注意事項は?

 突発的な公務の発生により、開催が延期されることがありますので、あらかじめご了承ください。

 その他の注意事項につきましては、申込書や実施要領をご参照ください。

 また、新型コロナウイルス感染症対策として、会場や参加者に必要な措置をお願いいたします。

 

 申し込みについての相談はできる?

 「申し込みしてみたいけど、ルールが…」などのお悩みは事前相談が可能です。

 個別に秘書課までお問合せください。

 

 対話集会実施要綱(315KB)  対話集会実施要領(266KB)  申込書(17KB)  開催可否通知書(52KB)

 

このページに関するお問い合わせ

秘書課
企画政策係
電話:0930-25-1111