本音で語ってみませんか? ~まちづくりワークショップ参加者募集~

2021年10月5日

 当課では、市民の皆さまのまちづくりに対する様々な考え方や思いを、ワークショップを通じて醸成し、政策を作る際の貴重な「声」として収集しています。

 本市が市民に情報を伝える方法としては、主に市報や公式ホームページ、LINEやFBなどのSNS、dボタンなどがあります。内容は、防災情報やコロナ情報、イベント情報などを発信していますが、今般のコロナ渦で様々な情報が錯綜する中、市民の皆さまに本当に望んでいる情報を分かりやすくお届けすることがいかに重要なことかと改めて感じたため、今回は「理想の広報」をテーマに開催をいたします。

 参加方法も会場とオンラインの2つを用意していますので、ワークショップを通じてあなたの思いを本音で語ってみませんか。

 

テーマ

 

あなたがのぞむ「理想の広報」を考えよう

開催日時

 

2021年10月30日(土曜日) 13:00 ~ 15:30

 

※ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大等により、上記日程に実施できない場合は、予備日にて実施します。

※ 予備日は2021年11月27日(土曜日)を予定しています。

開催場所

 

リブリオ行橋 スタジオA(オンラインの場合は、ご自宅などになります。)

定員

 

30名程度(会場参加とオンライン参加が選択できます)

参加申込み方法

 

10月15日まで下記URLよりオンラインの申し込みができます。オンライン申し込みが困難な方は、直接当課までお電話ください。

 

https://logoform.jp/f/6hDZ9

 

参加が叶わない方へ簡単なアンケート調査を行っています。下記URLよりご協力をお願いいたします。

 

https://logoform.jp/f/1mf51

 

市報掲載の内容も併せてご参照ください。

 

市報原稿(10月1日号).pdf(2MB)

 

 

このページに関するお問い合わせ

秘書課
企画政策係
電話:0930251111