公民館及び椿市地域交流センターの利用制限の解除について

2021年9月29日

 

       公民館及び椿市地域交流センターの利用制限の解除について

 

 

 

 

 

このことについて、福岡県では令和3年9月30日を以って新型コロナウイルス感染症対策に係る緊急事態宣言が解除されることとなりましたので、本市公民館・椿市地域交流センターにつきまして、下記のとおり再開することとしましたのでお知らせいたします。

 

 

 

             記

 

 

 

1.利用再開日

 

 ・令和3年10月1日(金)

 

   ※ 今後の状況により変更の可能性もあります。

 

2.開館時間

 

・通常通り

 

※ 9:00から22:00まで

 

3.施設利用人数の上限

 

・カラオケ、詩吟、合唱、コーラス等、大きな声を出す活動 : 定員の50%

 

・その他の活動 : 通常通り

 

4.利用にあたってのお願い

 

・ご利用の際は必ずマスクを着用してください。

 

   ※ マスクを着用していない場合は入館をお断りします。

 

・入退館の際は必ず手・指の消毒を行ってください。

 

・『3密(密閉・密集・密接)』の回避を徹底してください。

 

1.ご利用の際は30分に1回程度、窓、ドアを開けて換気を実施してください(密閉の回避)。

 

2.多人数でのご利用は控えてください(密集の回避)。

 

3.近距離での座席の配置や対面した座席の配置は避けるなど、互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声を避けてください(密接の回避)。

 

 ・感染症拡大防止のため、上記のほか、これまで同様のご対応をお願いいた

 

します。

 

5.利用申込及びお問い合わせ先

 

 ・市内各公民館及び椿市地域交流センター

 

 

 

以上、皆さまのご協力をお願いいたします。

 

このページに関するお問い合わせ

生涯学習課
電話:0930-25-1111(#1333,#1336)