ワクチン接種の予約について

2022年9月28日

予約受付時期 NEW! □接種実施医療機関 □接種に必要なもの 

注意事項【小児の接種】 □予約サイト □コールセンター

 

新型コロナウイルス感染症に感染したことのある方は、医師の判断により一定期間経過しなければ接種できないことがあります。詳細は接種予定の医療機関にお問い合わせください。

予約可能な接種期間 

 

 令和5年1月10日(火)までの予約が可能です。

 

予約方法

お手元に接種券を準備して予約してください。予約時に接種券番号と生年月日の確認が必要です。

 

♦すでに予約されている方について

すでに、モデルナ社製オミクロン株対応ワクチン(BA.1)の接種予約を取られている方については、令和4年12月6日(火)より使用するワクチンがBA.4-5に切り替わりますのでご了承ください。また、現在の予約を変更されたい方については、キャンセルを行ってから新しく予約を取り直すことが可能です。

※ファイザー社製オミクロン株対応ワクチンは、令和4年11月22日(火)より使用するワクチンがBA.4-5に切り替わりました。

 

〇インターネットで予約

 行橋市公式ホームページから、「新型コロナワクチン接種の予約」バナーをクリック

  ・予約サイト

 

〇LINEで予約

 行橋市公式LINEアカウントを「お友達」登録し、「コロナワクチン接種予約」を押下

  ・公式LINE

 

〇電話で予約

  行橋市 新型コロナワクチン コールセンター

 093-513-7386

 月~土 9:00~18:00、日・祝はお休みです。

 

ご注意ください!

〇他のワクチンとの接種は13日以上間隔を開けてください。

 ただし、インフルエンザワクチンに限っては接種間隔の規定はありません。

インフルエンザと新型コロナワクチンは同日接種を行いません。

 インフルエンザワクチンを予約される際は、新型コロナワクチンとは別の日に予約をお願いします。

〇接種間隔が確認できるものを持参してください。

 いずれのワクチン接種を行う際も、接種医は接種間隔の確認をされます。前回接種日が分かるよう、接種済証または母子健康手帳を持参の上、医療機関に行かれてください。

 

接種場所

医療機関一覧

 ※対象年齢がありますので、ご注意ください。

 ※対象年齢以外の場合、当日接種に行かれても接種はできません。

 ※曜日・医療機関によってワクチンの種類が異なります。

  予約サイトまたはコールセンターでご確認をお願いします。

 

〇集団接種会場

 〈会場〉ゆめタウン南行橋3階

    (旧丸和サンパル行橋)北泉3丁目3-3

接種に必要なもの

1.接種券・予診票

2.本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)

3.お薬手帳(お薬を飲んでいる方)

4.母子健康手帳(20歳未満の方)

       ※他のワクチンとの接種間隔の確認、接種記録のため20歳未満の方は母子手帳をご持参ください。

 

小児(5歳~11歳)の接種について

・予約は必ず小児用の会場の予約を取ってください。

 ※オミクロン対応ワクチンは12歳以上が対象です。

・サイト上の表示は、「*小児用*〇〇医院【ファイザー  5~11歳用)」となっています。
・2回目の予約もご自身(保護者)で取っていただきます。

・通常3週間(最低18日間)空けて2回接種を行います。

・1回目を接種した後、2回目接種前に12歳になった場合でも1回目と同様小児用(5~11歳用)ワクチンを接種します。

1回目の小児用(5歳~11歳)ワクチンが接種可能な期間は5歳になる誕生日の前日~12歳になる誕生日の前々日までです。ご注意ください。

 

乳幼児(生後6ヵ月~4歳)の接種について

・予約は必ず乳幼児用の会場の予約を取ってください。

 ※オミクロン株対応ワクチンは12歳以上が対象です。

・サイト上の表示は、「*乳幼児用*〇〇医院【ファイザー(生後6ヵ月~4歳用)】」となっています。

・2回目、3回目の予約もご自身(保護者)で取っていただきます。

・1回目接種後、通常3週間空けて2回目を受け、2回目接種後、8週間空けて3回目を受けてください。合計3回接種して、初回接種が完了します。

・合計3回の接種の途中で誕生日をむかえ5歳になった場合でも、3回目まで同じ乳幼児用(生後6ヵ月~4歳用)ワクチンを接種します。

 

このページに関するお問い合わせ

地域福祉課
電話:0930-25-1111