『ウイズゆくはし』ご利用制限の緩和について

2020年6月22日

                          『ウイズゆくはし』ご利用緩和のお知らせ

 

 

『ウイズゆくはし』は、令和2年6月1日より新型コロナウイルス感染症対策のため、制限付きで開館していましたが、

 7月1日(水)より利用について下記条件を緩和します。

 

  ●運動を目的とする利用について、部屋の制限をせず、多目的ホールでも可とする。

  ●多目的ホール、多目的グラウンドの定員を30名から50名とする。

 

 しかしながら、新型コロナウイルス感染症対策のため、利用上の注意についてご配慮をお願いいたします。

 

施設利用上の注意

 

ご利用時に利用者名簿の提出をお願いいたします。            

 ※利用者に新型コロナウイルスへの感染の疑いのある方が発生された場合、保健所等の公的機関へ名簿に記載された

  情報が提供される場合があります。

発熱、息苦しさ、強いだるさ、軽度であっても咳・のどの痛みなどの症状がある方のご利用は、ご遠慮ください。

ご利用の際は必ずマスクを着用してください。

●入退館の際は、必ず手指消毒を行ってください。

室内をご利用の際は、定期的に喚起を実施してください。

机や椅子の配置を考慮したうえで使用してください

 ※人と人の間隔はできるだけ2m(最低でも1m)空け、机の並びは対面にならないよう配置、会議形式で行う場合は

  間隔をあける(長机1台に一人)。

他の利用者との共有を避けるため、タオル・ハンカチ・スリッパ等はご持参ください。

次のような活動を伴うご利用の際は、飛沫感染を防ぐためのご配慮を特にお願いいたします。

 ○利用者の方と近距離、かつ、物を共有する活動

 ○近距離での会話

 ○大きな声を出すことや歌うこと

 ○激しい呼気や動き、また、発汗を伴う運動等

消毒液(次亜塩素酸水)を受付に用意しております。各部屋の使用後に備品など手で触れたものを消毒してください。

当分の間、娯楽室の使用は中止します。

 ※市内、近隣市町村での感染者の発生が確認された場合は、再度休館や貸出し制限を行う場合があります。

 

●ウイズゆくはし各部屋等の制限人数(貸館)

 ・多目的ホール    定員 約50名 

 ・トレーニングルーム 定員 約15名

 ・多目的グラウンド  定員 約50名 

 ・2階研修室     定員 約 5名

  

 

                  ご利用についてはウイズゆくはし(TEL0930-23-1111)にお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

地域福祉課
管理係
電話:0930-25-1111(1213)
ファクシミリ:0930-25-2650