株式会社博多大丸「九州探検隊」を情報発信アンバサダー(大使)に認定!!

2019年10月17日

 令和元年109日(水)、株式会社博多大丸「九州探検隊」を行橋市の情報発信アンバサダー(大使)

として認定する為、アンバサダー認定式を行橋市役所で行いました。

 

 この事業は、株式会社博多大丸が開業65周年を迎え、地域貢献と九州の活性化を目的にスタートした

「九州探検隊プロジェクト」によるもので、今後は、相互協力しながらウェブサイトでの情報発信や

舗で特産品等の販売などの連携事業を行っていく予定です。 

 

 

 

九州探検隊記事はこちら⇒https://kyushutankentai.jp/report/

  

手始めとして1026日・27日に、博多大丸パサージュ広場で開催される「九州探検隊マルシェ」に行橋市

から「大村大月堂」が出店し、行橋市と商品をPRを行います。

 

「九州探検隊プロジェクト」とは 

 開業65周年を迎えた株式会社博多大丸が、九州の地域に根差した百貨店として「もっと大丸にできること」

をスローガンに立ち上げたプロジェクトです。 

 地域貢献と九州の活性化を目的にまだ知られていない九州・沖縄の食材や工芸、伝統、文化など、さまざま

な「モノ」「コト」を行政と一緒になって発掘し、多くの人に広く紹介することによって、九州全体の活性化

を目指していっています。 

 平成306月にスタートし、3年間で九州・沖縄8県の全119市を訪ね、行政と協力して、情報を収集・発掘す

る予定です。

  

 

 

今後、九州探検隊HPに行橋市の情報が掲載されます。下記HPをご覧ください。

「九州探検隊」ホームページはこちら⇒https://kyushutankentai.jp/

 

このページに関するお問い合わせ

商業観光課
観光ブランド推進係
電話:0930-25-1111(#1221,#1222)