行橋市プレミアム付商品券を販売します

2019年7月15日

 消費税引上げ(10月実施予定)が家計に与える影響を緩和すするとともに、消費を喚起・下支えするため、市では25%もお得に

お買い物ができる行橋市プレミアム付商品券を販売します。

 

 購入対象者・購入限度額

 (1) 平成31年度住民税(均等割)非課税の方(住民税課税者と生計同一の配偶者・扶養親族および生活保護受給者は除きます。)

  ➡ 25,000円分(販売額20,000円)

 (2) 平成28年4月2日~令和元年9月30日までに生まれた子が属する世帯の世帯主

  ➡ 25,000円分(販売額20,000円)×該当のお子様の数

 ※ 1冊5,000円分(販売額4,000円)の商品券を限度額まで購入できます。

 ※ (1)、(2)の両方に該当する方は、それぞれの立場で限度額まで購入できます。

 

◇ 申請期間

 令和元年8月1日(木)から令和元年11月30日(土)まで

 

◇ 販売期間

 令和元年10月1日(火)から令和2年1月31日(金)まで

 

◇ 使用期間

 令和元年10月1日(火)から令和2年2月29日(土)まで

 

◇ 商品券使用可能店舗

 決定次第このページに掲載します。

 なお、消費の喚起・下支えにならないものへの利用はできません(不動産業、チケット販売、パチンコ店等、風俗営業店、公共料金、

たばこ等)。

 

◇ 購入手続

 ≪住民税非課税の方≫

 1 7月下旬に市より申請書を発送しますので、必要事項を記入し、上記申請期間内に郵送またはプレミアム付商品券窓口

  (市商業観光課内)に提出してください。

 2 申請書を審査し、通過した方には9月下旬ごろから市より購入引換券を発送します。

 3 購入引換券と購入分の代金、本人確認書類をプレミアム付商品券窓口へ持参し、商品券を購入してください。 

 ≪子育て世帯の方≫

 1 市より購入引換券を直接発送しますので、上記3の手続にお進みください。なお、発送スケジュールは以下のとおりです。

  ▶平成28年4月2日から令和元年6月1日までに生まれたお子様分➡9月中旬を予定

  ▶令和元年6月2日から7月31日までに生まれたお子様分      ➡10月初旬を予定

  ▶令和元年8月1日から9月30日までに生まれたお子様分      ➡11月初旬を予定


★注意事項★

 ・平成31年度(平成30年中の収入など)の申告がお済でない方は、申請ができません。税務署または市税務課にて申告をお済ませ

 ください。

 ・申請から引換券の発送までは時間がかかります。商品券を販売日から使用したい場合は、早めの申請を推奨します。

 ・申請前または購入引換券発送前に亡くなられた方は対象外となります。

 

◆詐欺にご注意ください◆

 ATMの操作や振込を求めることは絶対にありません。不審な電話がかかってきた場合は、すぐに市役所または警察にご連絡ください。


 

●よくある質問● ※2019.7.31更新

Q1.毎年発行しているプレミアム商品券は買えなくなるのですか?

A1.商工会議所発行のプレミアム商品券と思われますが、今回のプレミアム付商品券は、国の事業によるものですので、別のものになります。 

 商工会議所発行プレミアム商品券についてお聞きになりたい場合は、行橋商工会議所までお問い合わせください。

 

Q2.どんなお店で使えますか?

A2.現在市内の事業者を募集しております。8月下旬頃には公表ですので、準備が整い次第、このページ及び購入引換券に一覧を添付する予定です。


Q3.申請するにはどうしたらいいですか?

A3.対象と思われる方には申請書を郵送しています。必要事項を記入の上、同封の返信用封筒で郵送するか、市商業観光課プレミアム付商品券窓口まで

 お持ちください。

 

Q4.事業者登録はどうしたらできますか?

A4.登録申込書を郵送していますので、希望する場合は、行橋商工会議所までお持ちください。なお、申込書が届いていない場合は、行橋商工会議所又は

市商業観光課窓口に据え置いておりますので、受取りをお願いします。

 

カクニャン集合

 

このページに関するお問い合わせ

商業観光課
プレミアム付商品券窓口
電話:0930-25-2500(#1217,#1218,#1219)