平成31年度市営住宅入居者募集案内(空家待ち)

2019年3月15日

平成31年度市営住宅入居者募集案内(空家待ち)

 市営住宅係では、入居者募集を次のとおりおこないます。応募者は抽選で入居予定順位を決定します。

ただし、今回の募集については空家待ちとなります。

 

 

平成31年4月1日(月)から受付開始!!

□募集住宅

辰第二団地、桜町団地、行事北団地(子育て支援用、車椅子用)

□申込資格

1.市内に住所又は勤務場所を有する方。

2.所得基準に合う方。

 同居しようとする家族の所得を含め、諸控除後の月額が所得基準額(表1参照)であることが必要です。

 (1世帯で2人以上の所得がある場合は、各所得金額を合算してください。)

 ※所得は、収入と異なります。詳しくは所得証明書でご確認下さい。

3.現在住宅に困窮している方。

 公営住宅(県営・市営・町営・村営)の使用名義人は申込みできません。

4.過去において、市営住宅に入居していた方で、不正な使用をしたことがないこと。

5.共同生活を円滑に営むことができる方。

6.入居名義人は成年者(20歳未満の既婚者を含む)であり、同居または同居しようとする親族がある方。

7.単身入居の場合は、満60歳以上の方、身体障害者手帳1級から4級の交付を受けた方又は生活保護を受けている方。

8.桜町団地2LDKの単身入居可能年齢は65歳以上です。

9.子育て支援用住宅は小学校就学前の子どもと同居し扶養している方。

 ※期限(扶養する子どもが中学校卒業まで)付き入居ですので、期限満了までに退去することとなります。

10.車椅子用住宅は常時車椅子の使用を必要とする、身体障害者手帳 2級以上の交付を受けている方又はその方を含む世帯。

11.税の滞納がないこと。

12.暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する「暴力団員」でないこと。

 

□申込受付期間

平成31年4月1日(月)から平成31年4月12日(金)

 

□申込場所

行橋市役所 建築政策課 市営住宅係(西棟3階)

 

□抽選日時・場所

応募者には後日通知します。

 

□抽選順位の有効期限

抽選日から2020年5月31日まで

 

□入居決定

抽選順位の上位から入居の案内をしていき、辞退者が出た場合は、その次の順位の方にご紹介します。

※抽選順位が上位であっても、空家待ちのため入居の案内が出来ないことがあります。

 

 

 

【平成31年度受付の所得基準】

 

                        表

一般世帯の場合 月額   158,000円以下であること
裁量階層世帯の場合

月額   214,000円以下であること

 

※裁量階層世帯とは、高齢者世帯や障がい者世帯、子育て世帯などです。

※詳細は申し込み時に説明します。

 

このページに関するお問い合わせ

建築政策課
市営住宅係
電話:0930-25-1111(1308)